おかみの独り言「あのね」

image276.jpg
2019年7月21日

お久しぶりです 安田様家族

「いつも温かく迎えていただきありがとうございます。
食事、おいしくいただきました。
   また お会いしましょう」

今回もご利用いただきましてありがとうございました。
この時の写真んの末のお嬢ちゃん、もう中学3年生ですってね。
大きくなられましたね。
すくすく成長されることを願っています。
又、お待ちしています
!cid_51140138F894467AA7A63AF7A78E4AD7@DragonPC
2019年7月21日

japan明′日之旅 パート1

japan明′日之旅 パート1

早朝竹田城跡の日の出を見るためには、イオンから山城の郷まで、バスで行かなくては
ならない。
イオン出発4:40 に乗るために
有斐軒からテクテク20分 山城の郷からテクテク50分 やっと到着

この日ウオンさんは、日の出を目指して4時過ぎにそっと出かけられた。
日の出がみえたかな?
ちょっと気になる。

この日立雲峡に行かれた方があった。写真を見せてもらう。
雲海に浮かぶ竹田城跡がくっきりと写っていた。
これなら安心だ。


短時間の滞在だったがうれしい感想が残されていた。

明′日之旅
 www.facebook.com/discover 2

届いた 届いた城跡から眺める雲海の写真とメールが

「親愛なる安井樣

10月29日の私の宿題のためのあなたの種類の情報と素敵な場所に感謝したいと思います。竹田城跡から素晴らしい雲海を見ることができます。

彼らが雲海を見てあなたのところに留まることに興味があるなら、私は香港の友達を推薦する。

ありがとうございました!」

いまいち文章が変だが、私が日本語しかできないので、きっと翻訳ソフトを使われたのでしょう。
大丈夫気持ちは伝わります。
ありがとうウオンさん
あなたのようには、いつも雲海に出会えるとは、限らないけど
「一度行く価値あり」と、お友達にご紹介ください
DSCN7351
2019年7月21日

WiFI 

ネットの関係は難しすぎてチンプンカンプン解らない。
先日セキュリティ対策をNTTさんにお願いした。

すると、今まで繋がっていた107の部屋のWiFIがつながらなくなってしまった。
またまたお願いしました。もう大丈夫だと思います。
SSID Extendnr-G4668  あとパスワードを入れてくださいね

「WiFIがなかなかつながらない」と感想をおくれた河島さん
「ごめんなさいね ご迷惑をおかけしました」
IMG_0125
2019年7月21日

細く 長く

有斐軒は小さな旅館だ。宿泊がメインだが、宴会だって、お祝いの会だって、お弁当だって、何でもする。
そうして明治の末から細々と続けてきた。

宣伝もできないし、和田山町に住んでいる人も知らない人が多い。

通りに合ったお店も随分灯りが消えた。
そんな話を見えたお客様としていた。郊外に大きなお店ができたのは、それはそれで便利だが寂しいですね・・・人と人とのかかわりが少なくなって・・・

そんなお客様からの感想文
「お世話になりました。
大きなお部屋に3人で泊まらせて頂き、ゆったりと過ごせました。お食事も朝夕ともお腹いっぱい、目いっぱいに美味しくいただけました。
くりごはん、ほうずき は今年の初物でした。ごちそうさまでした。
春の桜の時期に、またお世話になれたらと思います。徐々に閉められるお店も多いようですが、いつまでも〝有斐軒“がありますように!!」

ありがとうございます。
なかなか厳しいものがありますが、こうして応援団がある限り
〝細く長く“をモットーに頑張ります。
よろしくお願いします。

写真はアメリカの修学旅行団をホームステイさせた時のもの
小さな子供達にはいい刺激になった
DSCN7349
2019年7月21日

開 閉 

。トイレの中のカギがわかりにくかった。開・閉の矢印があればよいと思う
。突然の夕飯のお願いに応じていただきありがとうございました。
とても おいしかったです。
。季節のお花が沢山活けられていて驚きました。
。いかるが 幹さんの写真集みせていただきました。又 冬にも来てみたいと思います。

「ぜひご感想をお聞かせください」
のリーフに 開・閉の話が載っていました。
早速書きました
押して閉めてください

ごめんなさいね。ご迷惑をおかけしました。
Translate »